FLORIDA 2001 C
トラブル発生 投稿者:Sonomi 投稿日:2001/02/27(Tue)

今日は晴れ時々曇り。晴れると暑いのは昨日と同じ。日焼け止めを塗り忘れたためお日様でお肌ちりちり。皮膚の弱い人は要注意。
朝からタイムシェアの説明で1年分位の英語をヒアリング(−−;)  ここオーランドで日本人がいかに気前良く出費しているかしみじみ実感してきました。ちょっと押し売りの気配もないではないので、どなたにでもオススメはできないユニバーサルスタジオチケット節約術(苦笑)
ユニバーサルスタジオでは一通りアトラクションをこなして夕方。どこも人が少ない!日本人はたまに見かける程度(WDWより少ない)。息子はETしか知らないけれどそれなりに楽しんでいたようです。
ここでトラブル発生。
そのぱがクレジットカード紛失に気が付いた!!!さーたいへん。なんだかねぇ、毎回「何か」が起こる我が家の旅行。ホテルに戻り連絡先を探してカードを止めて貰ったけれど・・・・気が付くまでの間に悪用されてないことを祈るばかり。
荷造りもほぼ終わったし明日は朝早くから空港へ出発です。
ではまた日本帰国後に!!
現地2/26
コンドミニアム押し売り?
「朝食付きタイムシェア説明会を90分聞けばUSFの割引きチケットを人数分貰える、条件は英語を理解できること」 前日フロリダモール・エントランスで勧誘され、ついふらふらと行ってみました。行ってみれば当然のことながら日本人皆無、英語only。朝食はコーヒー、オレンジジュース、ミルク他ソフトドリンク。ペストリー、ソーセージ、ポテト、スクランブルエッグ・・・典型的朝食Buffet@簡易版。これらをつまみながら延々と英語の説明+質疑応答をします。
年収に始まり旅行に年間どのくらい費用をかけるか、自宅は持ち家か。タイムシェアのシステム、年間管理費、支払方法、体験宿泊をしてみませんか・・・etc。敷地内を見学し物件も見せてもらいました。ジャグジーバス付き3BR。物件は確かに豪勢でよいのですが、いかんせんその売り方が。。。。。学食のような会場に1家族1テーブル1担当者、購入をしぶっているとディスカウントが始まります。あげく上司とおぼしき人がやってきてさらにディスカウント。「お金の絡むことは1日では決定しない、日を改めたい」そう言う私に「今、ここで。このお値段は今だけ、ここだけ」「頭金はクレジットカードで支払い」 しつこいですよー。周囲では商談がまとまるたびに鐘が鳴らされ会場内に大きな拍手が起こります。
催眠商法?この状態はクーリングオフが適用されるのだろうか・・・・そのぱ共々首を傾げてしまいました。社員3人を振り切りなんとかチケットを手に入れたのは会場へ来てから3時間近く後。世の中そんなに甘くなかった。
手に入れたチケットは STAR 2 DAYS SAME PARK というやつでした。1dayチケットの半額で2日間入れるのだからかなりお得ではありますが、手に入れるまでの”押し売りもどきのしつこさ”を考えると誰にでもは勧められない方法です。

UNIVERSAL Orlando
ここはユニバーサル・スタジオ、アイランズ・オブ・アドベンチャー、シティウォーク、ポートフィーノ・ベイ・ホテル、ハードロック・ホテルなどで構成されます。息子は絶叫系ジェットコースター完全拒否なので、ユニバーサル・スタジオにだけ行ってみました。絶叫系アトラクション大好きさんはアイランズ・オブ・アドベンチャーへ是非どうぞ。私とそのぱは行きたかった・・・・・
ここでもマルディ・グラのお祭り(2/16〜3/17)が開催されていました。ユニバーサル・スタジオ中央の池そばにステージが作られ歌って踊って大騒ぎ。仮面舞踏会衣装の人がぞろぞろ登場します。ステージからはおもちゃのネックレスがこれまた湯水のごとくばらまかれます。これってマルディ・グラ恒例なんでしょうか?パレードも行われたはずなのですが、そのぱのカード紛失騒動でゆっくり見る気分にはなれず。しぶしぶホテルへ帰りました。

Universal Studio

ここをくぐるとチケット売場

マルディグラパレードの山車

昼間のパレード@

昼間のパレードA

昼間のパレードB

ここからKid Zone

E.T. はここでも大人気

マルディグラの飾付け

T2:3D

JAWS も人がたくさん

Back To The Future
建物

BTTF出口にある
機関車模型

Twister
竜巻アトラクション
地味だけど迫力満点

King Kong
あまり怖くない
入り口にはベビーカー沢山

的当てしてポケモンを
貰おう?!

飛び入りおじさんと
ハイポーズ

この看板は何だ??

USJと同じ景色
MARDI GRA

WDWのプレジャーアイランドに続いて
ここでもマルディ・グラのお祭り開催中
舞台ではガンガンロックが流れ
ノリノリの観客が多数取り囲む

まるで仮装パーティーのような
出演者達が通りに続々現れる
続・トラブル発生 投稿者:そのぱ@自宅 投稿日:2001/02/28(Wed)

ただいま〜(_ _)〜 カードを忘れた(落した?)のは私です。

V**Aに連絡したところ、不正使用された分は保険が適用されるので、直接扱っているカード会社と交渉して下さい、と言われました。
チェックアウトの時にフロントの人に話すと「Stopの連絡はしたの?大事なことですよ」とアドバイスしてくれました。
他で聞いた話ですが、請求が来るまで連絡していないと保険が下りない(または保険と折半になる)こともあるそうです。

反省「サインしたらカードを確認」「緊急連絡先のメモを持参」
カード紛失その後
カードを一旦ストップさせるとそのカードナンバーは使用中止になるので、当然ながら再発行手続きを取らざるを得ません。手数料が¥500(税別)だったかな。不正使用はあったのかなかったのか、その後カード会社から連絡はありません。

さてさて、2000年に続いてのフロリダ・リベンジ旅行。今回は我が家のペースで過ごすことができました。どうもWDW入り浸りは性に合わないようです(笑)。あっち行ったりこっち行ったり、気の向くまま足の向くまま、計画はいつも大雑把。
そろそろハワイへ行きたいなぁ。。。。。
  AnnexTop Back Next