05449
GuestBook 子連れでハワイ!!
top | how to | past
name
mail
home
subject
message
color
icon
password


   お久しぶりです ♪♪♪
こぶたまま
楽 そのみさん
覚えてくださっているでしょうか?
たくさん 様々なことで お世話になりました
こぶたまま です。
その節は 本当にありがとうございました。

長い間 こちらにお邪魔することができない状態でしたが
心身ともに元気になりました。
お正月から 連休前までの 二度目の入院。
いろいろなことを 考えて 迷いに迷った 私の実家への
お引越し。
お蔭様で すべてがいい方向へ動き出しました。
 (主人が マスオさんになっちゃったのは 少し気の毒なのですが)

実は 不覚にもこちらにお邪魔した今 少し涙がこぼれたんですよ。
あったかい 気持ちと  懐かしさでしょうか。
上手く 説明できないんですが。

そのみさんは ずっと がんばっていらしゃるんだなって。
私もがんばろう がんばれるぞって。


我が家も 長女が5年生になって この夏は 母娘 ふらふらしながらも 受験勉強の日々でした。
でも なんだかしみじみ 幸せでした。
 (成績は冷や汗ものですが)

本格的な荷物の運び出しがまだなので 今日は 長女のpcからお邪魔しました。

これから お邪魔することが 多くなるかと思います。
どうか どうか よろしくお願いします。




... 2006/08/30(Wed) 2:18:02 [176]

Re:お久しぶりです ♪♪♪  
Sonomi
喜 ほんとうにお久しぶりです。
時々思い出しては「どうしていらっしゃるかな」心配してましたよ。
お元気になられてなによりです♪

メールアドレスを入れておきますので ( 右肩[M]をクリック )
お暇な時にでも直接メール下さいませ〜
... 2006/08/30(Wed) 14:08:36 [177]

   グアム
ミラノ
常 今夏はグアムのアウトリガーンボエジャーズクラブに行くことに急遽きまりました。Sonomiさんの旅行記も拝見しましたよ。グアムは全く初めてなのですがハワイアン音楽流れてるんでしょうか。アロハ着せても違和感ないでしょうか。イメージが全くわかず不安です。
... 2006/08/09(Wed) 15:28:51 [168]

Re:グアム  
Sonomi
書 アウトリガーは米国のホテルなので既におわかりかと思いますが、こちらから積極的にかかわればとてもフレンドリーです。日本的奥ゆかしさ(今は昔?)で遠慮していると見事に放置してくれます。このタイプ、我が家にはありがたいですが、至れり尽くせりを求める人には少々不満が残るところ。また、ボエジャーズクラブはハイアットリージェンシークラブには足元にも及びません。食べ物もそうだし、サービスもいかにもアメリカ的。至れり尽くせりとはほど遠い。
グアムアウトリガーの欠点は壁の薄さ(壁と天井の境目など、しげしげ見つめると安普請が目に付く)と水まわりのトラブルです。私たちが滞在したときには、いきなりトイレの水が詰まった。電話するとすぐに修理に来てくれましたが、どうやら慣れていた風(苦笑)

グアムはハワイとは完全に別物です。ハワイと比較するとその田舎度にがっかりするかも。むしろ比較などせずに「グアム」としてみてあげて。ハワイアン音楽は聴いた覚えがないですが、耳に残っていないだけかも。アロハはアウトリガーの従業員さんが制服に着ているほどで、ツアーの現地係員さんが着用しているのも見かけました。ミクロネシア系では普通に着用されているのではないかと思います。だって、気候に合っているし。沖縄でも着てるし、「かりゆしウェア」でしたっけ。首相も宣伝していた(^_^;)。あのノリです。

アウトリガーはグアム繁華街ど真ん中ですが、本当に狭い範囲ですのでがっかりしないでね。日暮れて「ちょっとDFSに行ってみようか、ちょっとゲームワークス(ゲーセン)を覗いてみようか」のノリで出歩ける距離です。DFSは横方向にすごく広いです。ワイキキDFSは上下に広かったけれど、あれを横方向に並べた感じ。真面目に歩くと足が棒(笑)
昼間はビーチやプール、OPツアーで遊び、日暮れ〜夜にお買物がてら夕食をとる。そんな感じです。アウトリガー前のビーチはナマコが多いです。きれいな水にしか住まないそうなので、ありがたくはあるけれど、私は余り好きじゃないので困った存在でした。

日中は蒸し暑いです。日本の夏みたいな。

グアムはハワイのように「あれもしたい、これもしたい」「あそこにも行きたい」「これも食べたい」のような誘惑が、ひじょーーに『少ない』ので(笑) 選択範囲が狭い分、ラクだったりもします。グアムにはグアムのよさが、ハワイにはハワイのよさがありますよ。私はハワイもグアムも好きです。是非とも何かお気に入りをみつけてきて下さいね。
... 2006/08/09(Wed) 22:15:36 [169]

Re:グアム  
ミラノ
常 Sonomiさん、詳しいレスありがとうございます。アウトリガーの米国らしいフレンドリーさをハワイで体験、立地のよさで選びました。台風心配ですが無事行けたらご報告します。
... 2006/08/10(Thu) 10:51:37 [170]

Re:グアム  
HANA
常 ミラノさん、お久しぶり〜♪
掲示板で手荷物の心配されていたのはグアムに行くんですね。
いつ出発かしら。まだ間に合ったかな?

飛行機の中では普通に飲み物は配られていたから大丈夫ですよ。ただ、リフエの空港だけはゲートは飲食禁止で、ゲートの入り口でもう一度手荷物全部を開けてまで液体を没収していたから、私はせっかく買ったコーヒーを最後まで飲まずに捨てることに(>_<)

グアムは5年前に行ったけど、Sonomiさんが説明されている通りでした。
ちょうど台風の被害とテロでグアムの旅行者が激減して、コンチネンタルが格安の航空券を出したので突然行くことに。
アウトリガーのOFの部屋だったけど、しばらく部屋を使っていなかったのか、なんだか最初は部屋がカビくさかったわ。
とにかくグアムは、ハワイと比べて蒸し暑いからかどこに行ってもエアコンが効かせすぎじゃないのっていうくらいで、ホテルの部屋も、エアコンを切っていても廊下から冷気が入って来ているんじゃないかと思うくらい寒かった。で、最終日には真ん中の子がしっかり風邪を引いちゃったわ。

アウトリガーは、子供が遊ぶのにちょうどいいスライダーがあったけど、今もあるのかしらね。ホテル前のビーチはホントなまこだらけです。海中で立つ前には足をどこにつくか確認しないと踏んでしまうほど(爆)。でも、波もなく、遠浅で、小さな子には安心して遊べる海でした。それこそ、ハワイと比べてグアムは何もないから(爆)、1日中プール・ビーチ三昧。子供たちにはハワイより評判良かったわ(笑)

当時はテロ後2ヶ月程しか経っていなかったからか、グアムの手荷物検査はやけに厳しいな〜ていう印象はあったわ。
楽しんで来てね〜♪
... 2006/08/18(Fri) 9:46:38 [173]

飲み物  
ミラノ
常 HANAさん、ありがとう、こちらにレスしてくださってたのね。
うちはまだ下が3才前でとにかくイオン飲料やアップルジュースが手放せないんです。機内でのドリンクサービスが始まるまでけっこう時間かかりますよね。それまでどう対策しようか思案中です。8才の息子はなんとかがまんできそうですが。とにかく初グアムで台風のこともあり心配。またハワイの報告楽しみにしていますね。
... 2006/08/18(Fri) 14:19:22 [174]

Re:飲み物  
さありん
萌 以前に、機内で出発前(まだ他の乗客が入ってきてた時)にうちの旦那はCAに言って飲み物をもらってました・・・。いつもOKかどうかは???ですが。。。カラマグを持っていって入れてもらうのはダメなのかな〜。。トライあるのみ?
うちも8月初めに11月出発のグアムの予約を入れたので、1歳半の娘のあやしグッズの機内持込荷物をどうしようかと、こちらのサイトで学んでます♪
... 2006/08/21(Mon) 14:56:45 [175]

   ハワイから戻って来たのですが・・・
かるび
焦 先月末、こちらのHPのおかげで、ハワイを存分に楽しみ無事に戻って来ることが出来ました。話題になっていた「シナモントースト」や「ワイオラのアズキボウル」を食べ、ご紹介頂いた「ププケアビーチ」でのシュノーケルも楽しんで来ました!!
アドバイスして下さった方へのお礼と、これからハワイに行かれる皆様に少しでも参考になるようなレポートを書き込みたかったのですが、何と帰国後すぐにPCが壊れてしまい、今だ何だかんだで忙しく復旧していないのです。。。
今日はノートPCを借りて書き込みしています。不慣れなので使いづらい!!そしてもう返さなくては・・・。
PCがないと本当に不便で困ったものです・・・。

表の掲示板には書き込めませんでしたが、この場をお借りして、
「たくさんの情報をありがとうございました〜!!」

... 2006/08/15(Tue) 21:36:01 [171]

Re:ハワイから戻って来たのですが・・・  
Sonomi
溶 おかえりなさい♪
PCが直ったら表の掲示板へもまたいらして下さいね。

我が家は今日、四国への帰省から戻ったばかり。
四国は暑くて溶けそうでした(^_^;)
... 2006/08/17(Thu) 20:10:17 [172]

   初めまして☆
メイ
楽 今年の10月に結婚式でハワイに行きます。
生後7ヶ月の甥っ子も行くのでこちらで色々勉強させていただきました。
初の海外でハワイ島しかも子連れということで
結構気を使うことばかりですが
これから先家族旅行が出来るとも限らないので
思い切って行くことにしました。
また寄らせていただきます!
... 2006/08/08(Tue) 13:19:00 [166]

Re:初めまして☆  
Sonomi
書 ようこそ♪
ご結婚おめでとうございます。
このHPがお役に立てたらなによりです。またいらしてくださいね。
... 2006/08/08(Tue) 22:32:57 [167]

   ユニバーサルウオーク
ミラノ
常 先日、大阪に帰省したときに久々にUSJに行ったのですが、楽しみにしていたクアアイナとシナボンがいつの間にかなくなっていたのでショックでした。いったいいつ頃閉店してしまったのでしょうか。
... 2006/08/03(Thu) 14:14:51 [163]

Re:ユニバーサルウオーク  
Sonomi
書 クアアイナとシナボンは去年のまだ春になる前 寒い頃
続けざまに閉店しました。
関西でクアアイナは難波だけになってしまい
最近やたらと「たべたい」連呼中(^_^;)
... 2006/08/03(Thu) 16:05:58 [164]

Re:ユニバーサルウオーク  
ミラノ
常 そうだったんですか。
ハワイを感じる身近な場所だったのに残念です。難波もよくなったようですがまだ一度も行ってません。大阪離れて10年、知らないうちにどんどんかわってしまってさみしいです。
... 2006/08/04(Fri) 8:19:23 [165]

   はじめまして♪
アミーゴ
笑 はじめてお邪魔させていただきましたアミーゴと申します
私もハワイ大好きでよく行きますが初の赤ちゃん誕生でまだまだお預けです(まだ4ヶ月なので・・)

でもこのサイトに出会ったので次回子連れでハワイへ行くのが楽しみにもなりました♪
またお邪魔致します(#^.^#)
... 2006/07/31(Mon) 15:28:03 [161]

Re:ようこそ♪  
Sonomi
書 子どもを連れて旅行すると、全く違う景色が見えてきます。子どもの成長につれて、また景色は変わり・・・・いろんなハワイが見えてきますよ。お楽しみに♪
育児に疲れたとき、気分転換にハワイ計画はいかがでしょ?
何なりとお手伝いしますので、ハワイの掲示板へいらして下さいね。
... 2006/07/31(Mon) 22:29:16 [162]

[1][2][3][4][5]
edit or del
No: PASS:

+ P board RI 1.18 +