05449
GuestBook 子連れでハワイ!!
top | how to | past
name
mail
home
subject
message
color
icon
password


   バリ!
えんぞっち
常 Sonomi様

ご無沙汰しております。
PCを換えたり、バタバタしておりまして、久しぶりに覗いたら…Sonomiさん、ご夫婦でバリにいらっしゃるのでしょうか?
うらやましい〜
先日友人が二週間のバリ旅行から帰って来た事もあって、またバリに行きたい〜と思っていたところでした。

我が家は、ビーチのホテル+ウブドのヴィラ(2ベッドルーム+プール・マッサージルーム付きで我が家の専有面積が庭を入れて800平米というハワイでは望めないアコモでした。しかも専用バトラーとドライバー付きで
つかの間のマダム気分を味わいました)というカンジでした。

スタッフの地元のお祭りに、民族衣装を借りて参加させてもらったり、色々な生活の話を聞いたりして、それもとっても楽しかった…。

よく言われる事ですが、他の地とは違う「ホスピタリティ」を感じることができ、虜になる人が多いのも納得できました。
オージーやヨーロッパからの旅行者も多いせいか、レストランのレベル(味やスタッフの応対)も高いと思います。

友人によると、まだ雨期で雨が多かったようですが、もう乾季に変わる頃なのでしょうか?
日本やハワイでは味わえない体験がたくさんできると思います。
ご夫婦だけでしたら、家族連れの我が家とはまた違った素敵な体験がたくさんできそうですね。

帰国後のお話、楽しみにしています。
楽しんで来てください♪
... 2008/03/30(Sun) 1:01:27 [245]

Re:バリ!  
Sonomi [M]
書 こんにちは〜 お久しぶりです。
お天気は到着翌日の午後だけ雷まじりの大雨で
それ以外は晴れてました。かなりラッキー?
詳細はブログにUPしますので
お手を煩わせますが私までメール下さいますでしょうか。
IDとパスをお送りします。

この記事の右肩[M]をクリックして下さ〜い。
... 2008/03/31(Mon) 13:55:05 [246]

   no title
かるび
笑 こーすけくん、もう高校生になるのですか〜?!
三年前は小学生だったのに・・・(当たり前ですよね・・・)
そして、春にはホームステイに出るのですね〜

親子別々の春休み。子どもが成長して行くにつれて、必ずそんな時が訪れるのですね。
子どもの成長は嬉しく感じますが、何だか複雑・・・。

sonomiさん、気合が入らないなんておっしゃっていないで、春休みはご主人と新婚時代を思い出して、仲良くお楽しみ下さいね♪

旅行から戻りましたら、最新??グアムレポート、投稿させて頂きますね〜♪
... 2008/02/15(Fri) 22:09:29 [242]

Re:no title  
かるび
謝 ごめんなさい!
RES欄から投稿しませんでした〜!
... 2008/02/15(Fri) 22:11:03 [243]

Re:no title  
Sonomi
潤 春休み、息子はロンドン。親はバリ(ParisでなくてBali)になりそうです。
最初は夫婦でParisへ行く?と言っていたのに、息子が「ロンドンとパリは鉄道で繋がっているからダメ」と。もちろん親がロンドンへ行くのも拒否されまして・・・・同じ大陸には居たくないそうです。独立心を喜ぶべきなのでしょうが、寂しいわ。
グアムのお話を聞かせて下さいね。
私はバリでマッサージを受けてみようかと。慢性肩凝りなのです。
... 2008/02/18(Mon) 22:25:59 [244]

   お久しぶりです♪
かるび
遊 3年前の初ハワイで、大変お世話になりましたかるびです。
随分ご無沙汰してしまいましたが、覚えていらっしゃいますか・・・??ちょくちょく覗かせて頂いては、sonomiさん、お元気そう♪なんて思っていたりしました♪
3年前にお世話になりいろいろとご親切に教えて頂いたお陰で、一昨年、昨年も家族でハワイ旅行を楽しむことが出来ました。
でも、今年は上の娘が中学入学で、部活に入ると気合が入っているので、夏休みも毎日ビッチリある部活を休んでまで、ハワイに行ける様な感じではなさそうです(涙)
ならば、入学前にハワイへ!!と思ったのですが、仕事の休みが取れず、今回は短い日程でも行けそうな初グアムとなりました・・・。

sonomiさんのグアム旅行記、拝見させて頂きました!やはり、ハワイとはまるで違うのですね・・・当たり前ですがf(^^;)
お買い物はあまり期待出来ないようですが、シュノーケリング大好きな主人と娘達にとっては楽しめるところのようで、良かったです♪
オハナオーシャンビューのコンドミニアムに泊まります。オーシャンビューとは言っても、海は見えないらしいのですが、何より広い部屋と安さに惹かれ・・・
グアムでは、レンタカーを借り、ココス島や、タモンからちょっと離れたビーチに出向き、存分にシュノーケルを楽しめたらな・・・と思っています。

でも、やっぱりハワイがいいな〜
今度はいつ行けるのかな・・・。
... 2008/02/11(Mon) 23:41:23 [240]

Re:お久しぶりです♪  
Sonomi
萌 こんにちは〜。もちろん覚えてますよ。
うちは息子が4月から高校生になります。中高一貫なので高校受験もなく、のほほ〜んと過ごしてますわ(笑)。確かに、中学生になってから年々スケジュールを合わせるのが難しくなってますねぇ。宿題も多いし・・・。それでもなんとか都合つけてますが、今春はついに親子別々な休日を過ごす予定です。息子は海外ホームステイ、親はしかたなく「どこか旅行する?」状態。息子が一緒でないとどうにも気合が入りません(-_-;)

グアムはコンパクトにまとまった街なので、行動しやすいです。レンタカーで島1周もやったなぁ。しばらく行ってないので随分変わったのでは・・・・
... 2008/02/12(Tue) 8:51:08 [241]

   お久しぶりです
ふとっちょママ
笑 すっかりご無沙汰しております。
先週末、念願の梅田スカイビルでのクリスマスマーケットへ行ってきました。前日京都東山を歩き、大阪を挟んで翌日奈良公園散策と毎日よく歩きました。
歩数は稼いだのに帰ってから体重計に乗ったら見事に増えていました。おいしいもの食べすぎ?!
スカイビル屋上からの夜景に主人が「ハワイとどっちがいい?」と聞いたので「明かりの種類が違うよ。でもハワイ」と答えた私でした。
... 2007/12/13(Thu) 17:29:11 [236]

Re:お久しぶりです  
Sonomi
書 クリスマスマーケットで何かイイモノ見つかった?
京都東山、梅田、奈良公園!それはすごい!
この3箇所はいずれも結構な距離歩きますよねぇ・・・
東山も梅田も日帰り距離なので、
次回おいでの際は声を掛けて下さいませ〜

今の時期なら神戸ルミナリエが一番♪
... 2007/12/15(Sat) 22:46:12 [237]

Re:ルミナリエ  
ふとっちょママ
食 こんばんは。
ルミナリエは主人も言っていたのですがさすがに疲れていたのでパスしました。長野まで帰り着く余力も残しておかなくては・・・でしたので。
声がけもしてみようかと思ったのですが今回は主人とデート?でしたので(^^ゞ
多分定年まで奈良に居ると思いますのでまた出かけます。
ありがとうございます。
帰ってからも次女のハワイ土産のホノルルクッキーカンパニーのクッキーと長女の北海道土産のロイズのチョコがけポテチをパクパク食べていて体重計元に戻らずです(TT)
それにしてもどんだけばらばらなお出かけ親子なんでしょ。
... 2007/12/17(Mon) 21:18:12 [238]

Re:お久しぶりです  
Sonomi
書 北海道にハワイのお土産ですか?
いやはや、両方1度には食べたことないです〜(笑)
つい先日、北海道から「白い恋人」をお取り寄せして
気分だけ北海道 しましたよ(^^ゞ
... 2007/12/18(Tue) 22:58:30 [239]

   生まれました
ま〜くん
眠 Sonomiさんお久しぶりです(^^)しばらくぶりに覗いてみたら、また表紙が変わっていてビックリ。でも相変わらずステキですね♪
予定日より2週間早い終戦記念日に2,565gの男の子を出産しました。3人目だというのに分娩に要した時間は16時間…まだ昼夜ない毎日でツライです(;_;)が、心は既にいつけるか分からない今度のハワイ♪上の子供たちも暢気なもので、「お母さん、明日ハワイ行こうよ♪」
行けるものなら私だって行きたいよ〜〜〜
... 2007/10/26(Fri) 12:30:13 [234]

Re:生まれました  
Sonomi
喜 おめでとう \(^0^)/
16時間がかりとは、お疲れ様でした。
まだしばらくたいへん・・・ですよね。
うちはもう14年も前の話で都合よく(^_^;)忘却の彼方
それどころか、今日息子に「結婚したのは何年?」と聞かれて
即答できなかったです。マズイ(汗)

>「お母さん、明日ハワイ行こうよ♪」
素敵なセリフですねぇ。ホント、明日行けたらいいのに。
... 2007/10/26(Fri) 23:33:14 [235]

   プログラム修正しました
Sonomi@管理人
謝 ずっと書込み不可な状況が続いていたようで、
まったく気付いていなかった不行き届きな管理人です。
すみません・・・・
修正しましたので、これで問題ないはずです。
何か不都合がありましたら、
TOPページの Mail Form からお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。
... 2007/10/20(Sat) 15:33:58 [231]

   グアム旅行のついて教えてください
うめみき
常 SONOMIさん、こんにちは。ハワイの掲示板では何度かお世話になりました。
今年は、日程的、金銭的にもグアムを検討しています。
5歳の息子とは初めてのグアム!5歳でありながらハワイは過去何回か行っているのですが、長時間のフライトが苦痛らしく(本人が言う)・・・今年はグアムへと検討中。
そこで、グアム旅行記を見せていただき、NWのマイレージで航空券をとられたのを拝見し、我が家も使い方もわからずたまりっぱなしのポイントを使ってみたい!!と思い、お忙しいのを承知で教えていただけないかと思いました。
よろしくお願いします。
... 2007/06/06(Wed) 11:03:57 [224]

Re:マイレージで航空券  
Sonomi
書 一番簡単で費用的にも少なくて済むのがNWのHPから予約です。

NWのHPからワールドパークス口座を見る手続きはされてます?
会員番号とPINナンバーが必要。PINナンバーは自分で設定します。
(HPの「> PIN について」をクリック)
HP上から予約するには、会員番号とこのPINナンバーを使います。

「フライトのご予約」から「マイルを使った特典旅行」を選ぶ
開いたページで、まずは「ログイン」
必要項目を入れて「フライトを検索」 空きがあれば表示されます。
あとは指示に従って入力していくだけ。

税金関係の支払いが必要なので全くの無料ではないです。
支払いはカード決済
HPで予約すると E-チケットとなり、ペーパーレス
指定したメールアドレスに送られてくる「予約確認・支払明細書」を
プリントアウトしてチェックイン時に提示します。
E-チケットではなく、現物チケットを発券すると$50必要。

他には直電話する方法も・・・
http://www.nwa.com/jp/jp/contactus/index.html
HP上から予約すると手数料なしですが、
直電話で特典予約を入れると手数料$15が発生します。
詳しくは
http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/redeem/commission.html
... 2007/06/06(Wed) 13:23:30 [225]

Re:グアム旅行のついて教えてください  
うめみき
常 早速のお返事ありがとうございます。
早速やってみます。
手続きは完了していますが、PINナンバーをいつも忘れてしまってなかなかたどり着かないのが現状です。
... 2007/06/06(Wed) 23:32:17 [226]

Re:グアム旅行のついて教えてください  
うめみき
常 早速手配してみました。なかなか空席はありますね。
でも、不明な点がでて、手配完了してません。
三人家族の場合、一人の人のマイルで三人分手配しないとダメ(席が並ばないなど)なのでしょうか?
マイルの移行なども出来るようですが手数料がかかるようですし・・・悩んでいます。一人ひとりが手配するともちろん席は離れてしまうのでしょうか?
航空会社に問い合わせするのが常なのでしょうが、
もし、知っておられるのなら教えていただけませんか?
すみません・・・
... 2007/06/10(Sun) 20:05:44 [227]

Re:グアム旅行のついて教えてください  
Sonomi
書 1人1人別のマイル口座で予約を入れると、予約番号が1人1人別のものになります。座席指定は予約番号ごとに行うシステムです。この場合、ひとまず座席指定せずにチケットを確保し、座席指定は後で行います。
NWの座席指定はシートマップでその時点での空席を見ながら行うので、3席並びで空いている場所を順に押さえていけばいいです。但し、良いお席は3名分指定している間に横取りされないとも限らないので、未明とか早朝とか(^_^;)ユーザーがあまりいない時間帯を狙って指定作業を行う。
例えば、3-4-3並びで「3」部分を確保するには、まずは通路際1席を押さえておく。その次に窓際1席、最後に真ん中1席を押さえる。これでたいていは取れます。
取れなければ(つまり指定作業中に横取りされたならば)、一旦指定した座席を3席並びで空いている位置に「変更」すればいいだけのこと。全てWEB上でできます。

あるいは、チケット3枚確保した上で、NW予約課へ直電話して座席指定をお願いする。これが一番簡単よ。
がんばってね〜
... 2007/06/11(Mon) 15:47:04 [228]

Re:グアム旅行のついて教えてください  
うめみき
常 うわ〜!とても明確なお答えありがとうございます。
なんだか、SONOMIさんをとても身近な存在に感じてしまって、あつかましくも質問攻めしてしまい本当にすみません。
感謝感謝です!ありがとうございました。
... 2007/06/11(Mon) 20:25:56 [229]

[1][2][3][4][5]
edit or del
No: PASS:

+ P board RI 1.18 +