子連れでグアム!!

2000年GW中、Walt Disney World(フロリダ) へ行ったけど、なんだかストレスの消化不良。例年ハワイへ行って気分すっきり「また明日からがんばりましょっっ」そんな気になれるのに、WDWはどうも違っていた。帰国便、既に「ハワイ行く?夏休みどこか行く?(お財布無視)」呟く夫婦 (^_^;)
ある日、義母が「マイルがたまったのなら夫婦でグアムへ行ってくれば?」
去年も行ったよ。また行っていいの?!
「こーちゃんも行くぅぅぅぅぅ!!」横から響く声(えっ、うそ・・・・・)

無料航空券が取れたら親子3人で行きましょ、話が即決
しかし、この時既に5月も半ば。今からで8月お盆真っ只中、チケット取れるの?
翌朝、善は急げとばかりに航空会社予約課へ電話(NWマイルで行くコンチネンタル航空券)そのぱの夏休み日程を告げ、「この時期で、岡山、関西、福岡、どこでもいいです。空席3人分ありませんか?」(こんな聞き方をすると、ほとんどの係員さんは「日にちと便名を指定して下さい。その上でお調べします」そう言います)
幸運の女神が微笑んだのか、頭上で「リンゴ〜ン、リンゴ〜ン」響くベル
 \(^0^)/
親切な係員さんのおかげで無事手に入れました。福岡発着グアム往復航空券。
そのぱに速攻でメール連絡「取れたよーーー!」
「うっそぉ」古典的お答えが返信されて来たのでした(笑)


8月 12(土) 自宅→松山→門司港→博多
      ハイアットリージェンシー福岡(2泊)
13(日) スペースワールド(北九州市)
14(月) 福岡空港→グアム
      アウトリガーグアム(4泊)
15(火) アトランティスサブマリン
プールでごろごろ、夕食は×
16(水) ホテルキッズプログラム
恋人岬、マイクロネシアモール
17(木) グアム1周ドライブ
ゲームワークス
18(金) グアム→福岡空港
博多→門司港→松山→自宅

戻る Topページ