'99 Guam 3

10/15(金) 晴れ時々曇り、朝&夕方スコール
アンダーウォーター・ワールド
巨大水槽の中にトンネルを通し、お魚さんの世界に人間が割り込む感じ。水がちょっと濁っていて残念。入り口で日本語対応レシーバーを貸してくれるが、ちょっとうるさい。説明が長いので全部聞くのが面倒。
トンネルを抜けると普通の水槽展示。オウムガイは・・・寝ていた。クラゲの展示方法は普通すぎてマウイ・オーシャン・センターに軍配!タツノオトシゴはまるで竜みたい。出口付近に実際に触れる展示あり。


体長1m以上
名前は。。。忘れた

元戦闘機
海から拾ってきたのかな


トンネルの外を
悠々と泳ぐエイ

サメもいるんだよー
口から見える歯が鋭い
タカアシガニ!!!
食べたいと思うのは
私だけ?
完全に寝入っていた
オウムガイ、いつ起きるの?
熱帯魚・サンゴ・水槽
色彩がとてもキレイ
ゲーム・ワークス
午前と夜、2度行く。ポイントカードを購入して遊ぶシステム。
IMAX RIDE : 座席がスクリーンに合わせて前後左右上下に揺れるシステム。四国レオマワールド(2000.8月末閉園しました)に同タイプ(レオマはこのアトラクションだけは乗り応え有り)があるが、レオマの方が座席数が多く映画館のノリで面白い。ここは残念ながら規模が小さく(全18席)面白さ半分といったところ。
MAX FLIGHT : ジェットコースターのシュミレーション。これはとにかく面白い!迫力満点。2人乗りの四角い箱が「箱ごと」クルクル回る、揺れる、ひねる!!くるくる回ると箱の中で宙返り状態。自分じゃ宙返りなんて絶対出来ないから、気分は体操選手かも?映像自体はそれほど迫力ないけれど、中にいる人間は十分な『迫力+もしかすると恐怖』を味わえる。これは明日もう1回乗りたいな。乗り終えると心臓バクバクなので、健康状態の悪い方は止めておきましょう。
レーシングカーのシュミレーションゲーム : はまってしまった。車を壊しながら力走したのはママ。ヘアピンカーブに障害物、運転で肩が凝りそうなほどついつい力が入る。

ゲーム最中に一度停電がありました。ここはポイントカードを使って遊ぶシステムなので、カウンターへ行き「ポイント返して」。当然の要求だと思うんだけど・・・クレームつけたのは私達くらい。言わなきゃ損!15ポイントのカードをくれたよ。やってたゲームは10ポイント (^_^;)
恐竜と記念撮影スポット、
手も足もとってもリアル
なぜか夢中になる
レーシングカー・・・・・
これがMAX FLIGHT
乗り込むと蓋が閉まる
箱ごと宙返りも有り!
日本にないかなぁ。
サム・チョイ・レストラン
ランチに行く。建物入り口には日本語で「本格的なハワイの味」と書いた横断幕、周辺より日本人出没率低い。かわりに地元民多し。
パパはサムチョイ弁当、ママはテリヤキビーフ。どちらも美味しい。ご飯にはふりかけ、なぜか海苔付き。ハワイでも行ってみようかな。今の所オープンしてまもないからか、サムチョイ氏の懐刀と呼ばれる人物が料理長らしい。マカロニサラダがサービスでもれなく付いてきます。
ビル正面、
左隣はゲームワークス
テリヤキビーフ
甘辛い味付け、肉が厚め
サムチョイ弁当
ビーフ、エビチリ、オムレツ他

02/06 03/06 04/06
戻る Topページ