'98 Maui 2

5/11(月)
こーすけくんはホテルのキッズ・プログラム ”Beach Buddies”へ。こーすけくん5才、キッズプログラムデビューします!(詳細はここをクリック)
パパとママは「こーすけくん、大丈夫かなぁ。。。。。今頃、何してるかなぁ。。。。。」と呟きながら、お買い物へ。Maui Market Place、K-Mart をさまよい、お土産ショッピングは完了!

Maui Market Place
SPORTS AUTHORITY
 シューズだけでなくスポーツ用品ならなんでも揃う。
釣り用品もある!釣りもスポーツだったんですねぇ。。。
OFFICE MAX
 事務機器、文房具、PC(ハード・ソフト)、幼児向け教材etc.じっくり探すと「しょーもない」けどユニークなお土産が見つかります
EAGLE HARDWARE & GARDEN
 電器製品、DIY商品(バスタブや流し台パーツまでおいてあり、さすがアメリカ! )、ガーデニング関連商品(要するに庭いじりgoods)etc. ここで玄関マットやランチョンマット、花柄軍手(笑)を買いました。ひろーー絨毯も売っていて安い!持って帰れるものならば (^^;

K-Mart
チョコレートを1ケース(6箱入り)$23.99で2ケースまとめ買いし、ここでの「めっけもの」は夏用ブランケット(綿製)。ホテルで使っているのを見て「これ涼しそう、いいな」と思っていた商品をクイーンサイズ$16.99、ダブルサイズ$8.99でゲット!!前々から欲しかったフォーク・ナイフ・スプーンのセット(ステンレス製)は$34.99・・・・・こーすけくんがいたら絶対、こんなにゆっくりじっくりお買い物出来ないよなぁとつぶやきながらせっせとショッピングにはげむパパとママ

Beach Buddiesは2:30のお迎え(ランチ付き)なので、
パパとママだけでランチタイム−−−なんだかデートみたいだぁ−−−
しかし、、、 MANGO CAFE (LAHAINA CANARY MALL)でママはとんでもないものに出会うことになったのです。普通、サンドウィッチを頼むと何を想像します?ターキー・サンドウィッチを頼んだところ出てきたモノは・・・・・・(@。@!!・・・・・・・薄くスライスした食パン4枚をお皿に並べてその上に茹で肉、で!その上からホワイトソース!!ソースの池に浸るパン (ーー;
まぁオープンサンドの一種なんだろうけれど(><)。ガラスのむこうでは1日観光らしい日本人団体さんがブッフェランチを取っています。自分のお皿と見比べてなんておいしそうに見えたことか(グスン)

Beach Buddies を堪能したこーすけくんは「また行きたい」を連発します。親の心配をよそに楽しかったらしい ^0^
予定の時間より少し早めにお迎えに行くと部屋にはだーれもいない。。。プールに行っていたようで先生に何やら話しかけながら戻ってくるこーすけくん。先生は英語だよねぇ・・・こーすけくんは日本語でしゃべってるよねぇ・・・
どーやって2人の会話が成立したのか!?
こーすけくん「先生は、そう、そう、って言ってたよ」
パパ&ママ「それは、ひょっとして・・・ so,so・・・でないかい」
英語を一言もしゃべらなくてもオール日本語で6時間!アメリカ人の中に日本人1人、遊びたおして帰ってきたこーすけくんです(子供はたくましい!)

コンド滞在だと「今日の晩ご飯は何食べる?」
ホテル滞在だと「今日の晩ご飯は何処で食べる?」
昨日に続きホエラーズ・ヴィレッジへ。今日は Leilani's On The Beach
ここは名前通りビーチに面したレストランです。たまたまサンセットの時間に居合わせたOKABEさんち。しっかりサンセットを堪能させてもらいました。
サンセットにあわせてテーブルにはロウソクが配られます。近くのテーブルにいたアメリカ人ハネムーナー・・・あの後どうしたのかなぁ・・・子連れには関係ないか(^^;
5/12(火)
今日は朝から ATLANTIS SUBMARINES(写真はここをクリックしてね) へ
昨夕、ホテルのアクティビティデスクで手配してもらい大人2・子供1で$205.21。これが高いか安いかは??だけれど、98年はサブマリン10周年とやらで記念に年内もう1回乗船無料券(他島でもOK)をもらってめちゃラッキー ^0^V
マウイに来てからずっと強風が吹き、海が荒れていました。毎年、海に出ると天気が悪かった我が家(ディナークルーズに行くと嵐が来た。。。なんてこともあった)なので「かなり」心配したけど、この日は幸い海中の視界良好。
潜水中ずーーっと窓にかじりつくようにおサカナさんを見ていたこーすけくん。お疲れさま(笑)
陸に戻ってロゴショップに行って少しだけショッピング。イルカのぬいぐるみ缶詰めを買ったところ友人に大受け!

お次は MAUI OCEAN CENTER
ここは98年2月下旬オープンという「できたてほやほや」の水族館。ワイキキ水族館より大きくて広い。ただねぇ・・・地形のせいか風がキツイ!MA'ALAEA HARBORに面し景色は最高。レストラン、セルフサービスのカフェもあります。日本語パンフも置いてあり子連れおすすめスポット。(写真は↑MAUI OCEAN CENTERの文字をクリック・・左のウィンドウに表示されます)

ママ「なにしたい?」
こーすけくん「プール!!」
↑写真では人影ないですが・・・
風が余り強くない日中はそこそこ賑わっていたんですよ
夕食は SAFE WAY (LAHAINA CANARY MALL)でポテトサラダとパンを調達して、即席サンドウィッチの出来上り〜。こーすけくんは日本から持参したサトウのごはんとレトルトカレーをレンジでチン!
今日は1日くたびれたね
5/13(水)
こーすけくんはホテルのキッズ・プログラム " Beach Buddies " へ足どり軽く行ってしまった。
パパとママは友人宅へのお土産を「郵便局から送ってみよう!」というわけでラハイナ・ポスト・オフィスへ。自宅への荷物も箱詰して送ろうとしたけれど、これは断念。だって郵便代金が(重い荷物を航空便で送る場合)宅配より高いのよ〜船便で送ればよかったかも。
いまさらクロネコだの佐川だのを探すのは面倒だし・・・マウイに日本の宅配業者居たっけ??・・・結局、自宅送りにする予定だった箱はそのまま日本まで持って帰り、空港から宅配してもらいました。

この日は他にすることもなく午前中はキヘイをドライブ、夕方はカハナ〜カパルア間をドライブ。いよいよ明日はマウイとお別れ (;.;)

そうそう、この日はSonoちゃんがハワイ滞在日数のべ38日目にして「初めてハワイの海へ足を踏み入れた日」でもあります。。。泳ごうと思ったけど水が冷たくて波が荒い。。。。「初めてハワイの海で泳ぐ日」はいったいいつのことなんでしょう。。。。。(^_^;)

04/08 05/08 06/08
戻る Topページ