'98 Oahu 2

5/15(金)
最初の予定ではこの日1日「ショッピング」。。。。。しかし!マウイでもらった「アトランティス・サブマリンもう1回乗船無料券」(という名前かどうかは定かじゃない)、ありがたーーく使わせてもらいましょう ^0^
勝手知ったるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ駐車場、送迎を断ってレンタカーで行きました。アトランティスのオフィス兼ロゴショップ(ダイヤモンドヘッドタワー)で手続きしてたら・・・おお!!日本人団体さん!!スタッフも日本人&日本語OK。そっか、この時間(11時半集合、12時出港)は日本人向けだったのね。潜水艦内でのガイドは日本語のジョークも混じりなかなか楽しかった。
ところで、ワイキキのアトランティスでは「アトランティス・サブマリンもう1回乗船無料券」を配っていない??誰ももらっている様子なし。
そして、ちょっと(かなり?)驚いたのがロゴショップに並ぶ商品の値段。同じ品物がどーしてマウイより高いんだろう??
ヒルトンの駐車料金はアトランティスのオフィスでスタンプをもらいタダ!!(やれやれ)
5/16(土)
帰国便離陸時間の2時間半前にコンドを出発したOkabeさんち・・・チェックイン手続きだけ先に済ませてそれからパパがレンタカー返しに行っても1時間前には搭乗待合室へ行けるよね・・・・・しかし。。。この計算は甘かった!!
トラブルその1
H1の空港出口を間違えて「あっれ〜!?パパ、いつの間に下の道に降りちゃったの〜 (ーー; 」
トラブルその2
パパ「レンタカー返してくるから書類出して」
ママ「へっ?書類?いっけなーい。スーツケースに絵はがきと一緒に・・・・・(><)」
トラブルその3
書類は5分もあれば出てきたけれど・・・アラモのレンタカーオフィスは5分じゃ全然たりなーーい!!!
荷物とママ&こーすけくんを残し、レンタカーを返しに行ったパパがなかなか戻って来ない。。。ママは荷物をNWのカウンターに預けて搭乗手続きも終わったし(パパは一応、カウンターで顔見世+パスポート提示だけしました。本人居ないとチェックインできません)、、、カートも返して25¢戻ったよ。搭乗券が搭乗待合室渡しというのが少し気になる(普通、搭乗手続きするとその場でくれる)けど、まあナントカなるでしょう。あとはパパだけ
離陸まで1時間
・・・・・・あと45分・・・・・・・
オフィスからアラモの送迎バスで戻ってくるはずのパパ、
なのにアラモのバスが来ない!他のレンタカー屋のバスはどんどん来るのに、どーなってるの
・・・・・・・イライライライラ・・・・・・・・
最悪、こーすけくんと2人帰国か?だけどパパのパスポートはママが持っている!どーする。。。日本まで片道くらだっけ。。。
・・・・・・・あと30分、COME BACK パパぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・・・・・・・あと20分、アラモのバスだぁ (^0^)急げパパ!
・・・・・・・・離陸15分前、ふぅ。。。やっとパパと合流、搭乗待合室入り。また飛行機に乗り遅れるかと思ったよ〜(実は、国内線では一度やったことあります)
搭乗券を受け取ってみると座席ナンバーが 「 9-D ・ 10-A ・ 10-B 」 エッ?こんなに前?まさか、ひょっとして、、、、、
・・・・・・・DFSでの買物分を受け取ると離陸まで10分足らず
ひょっとしてビジネスシートに座らせてもらえるかも?なんていう感動を味わう間もなく「急げ〜!日本に帰るのよ〜(居残ってもいいけど・・・正規航空券は高い)」

というわけで、怒濤のホノルル空港搭乗編はオシマイ (^^;;

シートはちらっと頭をかすめたようにビジネスシートでした(サービスはエコノミー)。周りのオバサンたちもラッキー組だったようで皆さんニコニコ。どうやらLOOK(JTB)のツアー客らしい。個人客と高額ツアー客はビジネスに座らせてもらったのかしらん (^0^)V
機内でくつろぐこーすけくん
耳にはヘッドフォン、パーソナルビデオを見ながら・・・
テーブルにジュース、手には機内サービスのおつまみ
よほど居心地がいいのかこの後、
座席を倒してお昼寝してしまった


アラモレンタカーについて一言 (written by そのぱ)
アラモは利用者が多くて混んでるし、日本語は通じないけど割安なので毎回のように利用してます。オアフでは指定している訳ではないけど決まって BUICK (コラムシフトAT、パーキングはフットブレーキ!)で、車内の広さと日本人観光客の車に見えないのが気に入ってます。しかし!ホノルルのアラモレンタカーオフイスは遠い!。我が家は昨年まではワイキキオフイス借り出しだったので知らなかったけど、オフイスが空港内に無いとは思いませんでした(他のメシャーな会社は空港内にオフイスがあります)。ホノルルのアラモで借りる場合はオフイスまでの移動とカウンターの行列で30分は余計に時間を見ておいた方がいいでしょう。

06/08 07/08 08/08
戻る Topページ