'98 Oahu 3

1日半!オアフお買い物ツアー ・・・なんとかこれだけ廻ってきたよ・・・
ALA MOANA SHOPPING CENTER
Sears ・・・ パパは毎回ここでワイシャツをゲット
Gymboree ・・・ 子供服の専門店、我が家のお気に入り
The Disney Store

Sports Authority / VICTORIA WARD CENTERS

Office Max
事務機器からパソコン関連商品まで何でもあり。子供向けCD−ROMも豊富

Endangered Species / ALOHA TOWER MARKETPLACE
リアルな動物柄Tシャツがオモシロイ。壁掛け時計からぬいぐるみまで

DFS
1Fに新しく The Disney Store と Starbucks Coffee(店外)が登場

WAIKELE PREMIUM OUTLETS
K-Mart
SGT. Leisure ・・・ ここのTシャツ・ショートパンツはママの定番
Levi's Outlet

PEARL HIGHLANDS CENTER
Ross Dress For Less ・・・ 広ーい店内、あふれる商品、狂喜乱舞したパパとママ ^0^ (写真を撮らなかったのが至極残念)
Old Navy ・・・ GAPのセカンド・ブランド、つま先から頭のてっぺんまで何でも揃う。子供から大人までサイズ各種

買ってきた品物を少しだけ公開! → ここをクリック

おまけ
買物優先、犠牲になった食生活編 (笑)
・・・コンセプトは早くてオイシイ・・・
FUJIPAN
我が家の掲示板へ来るお客サマから教えてもらったパン屋さん。あっさり日本味のパンが食べられます。ワイキキにいた2朝食、ここで買ってきました。帰国日の朝はここに寄り道して、結局自宅まで持ち帰りました
☆ おがちょさんから教わったフジパン情報 ☆
<場所>・・・お店の周辺、一方通行のため次のような道順になります・・・「ワイキキよりマッカレー通りをH1方面に北上し、サウスキング通りを右折(一方通行)。1つめの路地(狭い)を左折し、サウスベレタニア通りまで出ます。そこを左折して、マッカレーに出る手前左側です」
このようにおがちょさんから教わり、その通りに行くとすぐわかりました(フジパンの隣にある「タニグチストア」のアジの開きもオイシイそうです)

JACK IN THE BOX
動物園のパーキング(コイン式)にレンタカーを駐車、道路の反対側ワイキキ・グランド・ホテル1Fにあるハンバーガー屋さん。ここでお昼を食べて、いざ!動物園へ (^-^)

McDonald's
ワイケレでのショッピングの途中、夕食に立ち寄りました
パールハイランドで時間を使ってしまい、夕食時間削減 (^_^;)
サイミンがおいしかった。子供の頃食べたインスタントラーメンの味に近いかも。

MAKAI MARKET / ALA MOANA SHOPPING CENTER
☆ Yummy Korean BBQ
・・・ プレートランチ1人分でほぼ1.5人は食べられる ^0^V
☆ Twisted Pretzel & Malasada Co.
・・・ マラサダ1個¢65 (おやつに買いだめして余りは日本へお持ち帰り・・笑)

インターネットはこうしてやった編 (^-^)\
旅行準備を始めた時から、旅行中、掲示板のレス書きどうしよう・・・・と呟きあっていたOkabeさんち。パパは去年(97年)の経験からできることならホテルの部屋で持参のPCを使いたいらしい。サブノートを13万円弱で買い込みせっせとソフトを入れるパパ (^_^;)
プロバイダは雑誌で見つけたAOLの1ヶ月間50時間分無料に早速加入して、帰国したら解約しようね・・・と倹約モードだったのはママ(笑)
ハワイでは島内通話 1回(つまり時間制限なし!)¢25(その後値上りして2000年現在¢35)。これならホテルに手数料を払っても日本より格段に安い。実際、手数料込1通話¢75!!
毎夜のごとく子供が眠った後、電話器からコードを引っこ抜きサブノートに接続。延々とインターネットしていた我が家です。掲示板に「レストラン教えて」と書込みすれば、1日かからず「ここがいいよ」とメール&掲示板の書込み。まったく世界はどんどん近くなる。ありがたや〜〜。

OKABEさんちの98年HAWAII旅行記はこれにてオシマイ
また来年も行けたらいいね・・といいながら、ちょっとよそ見もしてみたい
ねぇ、パパ。。次はどこへ行く??

最後になりましたが、
ハワイまでメールをくださった皆さん、掲示板に書込みしてくださった皆さん、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を言ってくださった皆さん、そして掲示板の書込みを楽しみに来てくださっていた皆さん、
ありがとうございました m(_ _)m

07/08 08/08
戻る Topページ