'99 Oahu 4

5月1日(土)
晴れ
こーすけくんは朝からSANTAへ (Adventure SANTA)
親の不安をよそに「今日は1日お友達と遊べる!」
Pick up time : 8:40 AM
Drop off Time:4:15 PM

さて、息子は居ない、何しましょ (^^ゞ
明日は帰国、それまでにやりのこしたこと・・・・Sonoちゃんはワイオラ・シェイブ・アイスをまた食べたい。シナボンお持ち帰り分を買いたい。パパはもう少し買い物したいらしい。
今からでレンタカー借りられるかなぁ。ハイアット1Fハーツのデスクへ行くと「Sold Out」すげないお返事。ハーツのお隣、バジェットのデスクは長蛇の列。これはやっぱり、困った時のJCBプラザ。「あのぉ、今日、今からレンタカーを借りたいのですが・・・・」あちこち探してもらってようやくバジェットにコンパクトクラスを1台発見!
バジェットデスクへ行き手続き、さらにハイアット地下駐車場へ行くと、あれれ?今日はここで貸してもらえないの?(4/28はこの地下駐車場で借りだし、返車)お迎えバンがやってきて、なんとワイキキサンセット駐車場へ。示された車は正真正銘 TOYOTA COROLA。ミッドサイズよりは当たり前、実に「コンパクト」 (^_^;)

ロス・ドレス、ドールキャナリー(Famous Footware)、Kマート
ここまで回って丁度お昼。効率的でしょ(笑)
2人なんだから豪華に食事すれば良いものを、心残りはアラモアナSCフードコートの Yummy Korean BBQ!(International Markect Place店よりこっちの方が美味しい)アラモアナまで行って買物するでもなく、お次はカハラモール(日本お持ち帰りシナボン購入)へ、さらには再度ワイオラ・シェイブ・アイスへ。
ここのかき氷、ホント美味しいです。氷が細かく口の中でふんわり溶けていく。アズキもほどよい甘さで、日本でも食べたこと無い。

明日は帰国日、心残りがないように、そう思ってあちこち回るけれど、まだまだ行きたい場所は沢山。また今度来た時にね・・・・

今夜は荷造りで忙しい (-_-;)

5月2日(日)
晴れ
朝6:45、ベルに荷物を取りに来て貰う。前日頼んでおいたため、指定時刻前、既に部屋近くに荷物を積むカート有り。さすが!!
7時すぎホテル正面玄関よりタクシーで空港へ。荷物の量を見たドアマンが配慮してくれたのか、それともたまたまだったのか、リムジンのタクシー (^O^) 最後まで優雅なハイアット滞在でした。
帰国便は満席、そこへ機内アナウンス。
1名オーバーブッキンング、誰か「ヒルトンホテル1泊、空港送迎&2食付き」で席を譲りませんか?
私が譲りたいほど、2名ならパパを先に帰してこーすけくんと残ったかも?!(パパの1人で帰りたくないコールが聞こえてきそう)
もちろんすぐに席を譲る人が現れました。これって先着順なんですね。後方席からあわてて前方へ走って行った若者は、先を越されてすごすご元の席へ戻って行きました。

関西空港にて
「あ〜あ、帰って来たね」

07/09 08/09 09/09
戻る Topページ